バチカン世界子どもサミット 報告会を開催いたしました


12月14日土曜日にデザイン フォー チェンジ、バチカンプロジェクトの報告会を開催しました。

クラウドファンディングを始め、たくさんの方々にご支援をいただき、無事にローマバチカンから子どもたちも帰国できました。
チェンジメーカー意識が高まった子どもたちの報告会での様子は、支援者の方々に改めて動画レポートをさせていただきます。応援くださいましたすべての皆様に心から感謝いたします。

年に一度のデザインフォーチェンジの活動報告カンファレンス。今年はローマにて国際こどもサミット、バチカンにてローマ教皇ご同席の場でのセレモニーも行われました。40カ国から2000人の子どもたちが集まり、SDGs10項目に動き始めました。

地球の気候変動対策や、脱プラスチックなどのライフスタイルシフトを、として開催されグループ会議にて、日本の子どもたちもプロジェクトを発表。
報告会で上映された、女子美術大学付属高校の生徒たちのこの一年間のプロジェクトをまとめた動画を、ご覧ください。

応援くださった皆様に、あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。

なお、当DFCJバチカンプロジェクトは、2020年2月にデザインフォーチェンジ ファシリテーター研修を実施し、2020年3月末に最終活動報告および会計報告の予定です。
引き続き、関係者各位に個別でご連絡させていただきます。